女子の妊活サプリはあるけど、男性が精子を増やせるサプリはないの?

女子の妊活サプリはあるけれど規則正しい生活に、健康的な食べ物・・・精子の質を改善するには、変えなければならないことばかり。今までの生活リズムを変えること、それ自体が意外とストレス・・・。

そう感じてしまっては、精子にとっても良くありません。
そんなときは、潔くサプリメントに頼るのも一つの選択です。

男性にはコレ!精子にサプリ、選ぶポイントとお勧め2選

効果的なサプリメントを、効率よく選ぶ為に。

選ぶにあたって注意しなければならないこと、そしてお勧めできるサプリメントを紹介して行きます!

精子を改善。サプリメントを選ぶポイント3つ!

これまで、不妊は女性側に原因があると思われていましたが、実は男性側に原因があることも分かってきた昨今。
男性向けに作られたサプリメントも、意外とたくさん出ています。
では、それを選ぶにあたって、ポイントとなることは何なのでしょうか?

Point1自分の精子に必要なサプリを選ぶ。
良い子種には条件がありました。

  • 精液のバリヤーである精液が濃く、しっかりとしている。
  • 精子に形状異常がなく、まっすぐと卵子に向かって泳げる。
  • 精子の運動率が高く、卵子と受精するだけのパワーがある。

そこで、精子の質を改善するには自分の弱点を補うサプリが必要です。
例えば、精液が薄いなら亜鉛サプリ
精子の形状に異常があるなら葉酸サプリ
そして、運動率をあげたいならビタミン、アミノ酸のサプリメントと、自分の精子に必要なサプリメントをとることがとても大事です。

Point2:最低でも3ヶ月は続ける。
精子は、精原細胞から精母細胞になり、そして精子細胞、最後に精子と4段階を経て精子になります。
その期間はおよそ3ヶ月
つまり、サプリメントを服用してもすぐにそれが精子に反映されるわけではありません。
サプリメントの効果が表れだすのは、サプリメントを服用後に作られた精原細胞から作られた精子から。
毎日続けるのでは面倒ですが、少なくとも3ヶ月は頑張りましょう。

Point3:素材が安心なものを。
毎日服用するサプリメント。それがもし粗悪品であったとしたら、せっかくの健康体も損なわれてしまいます。
最低でも3ヶ月続けることを考えると、どうしても安価なものに手をだしがちですが、例え安くても素材が安心で納得できるものを購入しましょう。

安価なもののなかには、科学的な成分が含まれているものもあり、そういったものは効果の即効性はあるものの、安全性については、正直なところ疑問が残ります

健康的な体と精子を手に入れるためには、細かいようですが、そういったところにも充分気をつけましょう。

ですが実際、自分の精子に必要なサプリメントはどれなのだろう?と思っても、検査でもしない限りはその答えはわかりません。

そんな方は、次でお勧めするサプリメントを試してください。

どのサプリが良いか分からない!!そんな方にはこの2つがお勧め!

病院で検査はまだしてないけど、でもサプリメントから試してみたい!そんな方には、まずはこれがお勧め。

FORCE・・・8種類のアミノ酸、11種類のビタミン、7種のミネラルが含まれている総合精力剤
このFORCEの特徴は、セレン酵母が含まれていることです。
セレンは、精子を形成するのに必要なたんぱく質で、これが不足すると精子の形状異常を招きます。
しかし一方でセレンは、過剰に摂取すると消化器官のトラブルや疲労感、焦燥感などの過剰症を引き起こすことがあり
サプリメントでそれ単体を摂取するには、非常に注意が必要な栄養素でした。
ですが、このサプリメントには、そのセレンも酵母として含まれ、かつ精子に必要な栄養素がバランスよく含まれているので、どのサプリメントをスタートにしたら良いかわからない人には、とてもお勧めなサプリメントです。

The GOLD・・・8種類のアミノ酸、7種類のビタミン、5種類のミネラル。
そこに加えて、3種類の天然ハーブ(ソフォン、トンカットアリ、イチョウ葉エキス)が原料に使われています。
ソフォンは、東南アジア原産のマメ科の植物で、古くから原住民の間で男性の活力剤として使われていたもの。
トンカットアリは、マレーシア原産のハーブで、その男性力を高める働きから、世界中で広く利用されています。
そしてイチョウ葉エキス。これはめぐりを良くする効力があるので、萎えたものを逞しく力強くしてくれます。
こちらもFORCE同様、総合精力剤です。

この二つの精力剤には、科学的な成分は一切使われておらず、全て天然の成分のみで作られています。
また、同商品とも原料に関しては、厳正なるチェックと体制を持って管理されているので、成分に関しても安心です。

一番は食品から摂取することが望ましいのでしょうが、それがストレスになってしまっては元も子もありません。
手っ取り早くサプリメントで栄養を補給しつつ、ゆるりと生活を改善。そしてパートナーとのSEXを楽しむ。これが子作りの近道かもしれません。ぜひ試してください。

ちなみに、総合的な精力剤を検討している人はこちらの精力剤のランキング ぎんぎん君を参考にしてみたらいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です